クラブバッグ年間人気ランキング発表!

クラブバッグの年間人気ランキングを発表致します。クラブバッグもオリジナルデザインで作成する時代です。色んなタイプがありますのでオリジナルクラブバッグの作成をご計画中の方はぜひ参考にしてくださいね♪ 人気No.1 クラブバッグ801 一番人気のクラブバ…

オリジナルスウェットシャツ&スウェットパンツの年間人気ランキング発表!

年間で最も人気のあったスウェットシャツ(トレーナー)、スウェットパーカー、スウェットパンツのランキングを発表致します。単体でもセットアップでも多くのチームに支持されています。チームウェアを作成される時はぜひ参考にして下さいね♪ オリジナルスウェットパンツ …

オリジナルtシャツのプリント範囲や位置って決まってるの??

オリジナルTシャツを作るには、まずデザインを考えてTシャツの種類を決める方も多いかと思います。デザインとTシャツが決まったら、いよいよプリント加工の段階となります。お客様より、プリント位置や範囲についてのお問合せを時々頂きますので、今回はプリント範囲や加工位置…

チアリーディング第15回全日本クラブチーム選手権大会&第14回子ども大会、今回の記念Tシャツのデザインは?

2月19日はいよいよチアリーディング全日本クラブチームと子供選手権大会が開催されますね♪ 日ごろの練習の成果を発揮してチアリーディングを思う存分楽しん…

エイティズ 2016年度 オリジナルTシャツ年間人気ランキング発表!

2016年度、エイティズで最も人気のあったオリジナルTシャツのランキングです。Tシャツを選ぶ時はぜひ参考にして下さい♪ 人気No.1 堂々の第1位…

チアユニフォーム・チアTシャツ デザインシミュレータ簡単ガイド

従来の加工方法は生地の上にマークを貼るイメージに対し、昇華プリントは特殊なインクに熱を加え気化させ生地自体を染めます。だから凹凸もなく、通気性も抜群で…

Tシャツデザインシミュレータ簡単ガイド

エイティズのデザインシミュレータにはアレンジスタイルとフリースタイルがあり、PC・スマホ・タブレット、全てに対応しています。フリースタイルはデザインを…

サブリメーションジャージ・カスタムオーダージャージ

エイティズのオリジナル商品であるカスタムオーダージャージはサブリメーション(昇華)プリントでロゴ・チームキャラクター・チームカラーが自由に表現出来るオ…

ジャージとスウェットの違いについて

ジャージとは? ジャージの本来の呼び名は、「ジャージー」です。イギリス海峡のジャージー島で作られた生地なのでそこから由来しています。伸縮性のある素材…

シルクスクリーンプリント(シルク印刷)編

シルクスクリーンプリントとは使用する色ごとに版を作成してウェアに直接プリントする本格的なプリント加工方法です。仕上がりの質感もよく耐久性にも優れていま…

キッズ シューズの正しい測り方

中学生以上になると自分でサイズを選ぶ事が出来ますが、キッズの場合はまだ骨が柔らかく成長期にありますので正しいサイズのシューズを選んであげる必要がありま…

オリジナルTシャツサイズの正しい測り方

メーカーによっては同じサイズでも若干の違いがあります。手元にお気に入りのウェアがありましたらそのサイズを基準に測る事をお勧めします。 よく間違われる…

オリジナルTシャツデザイン作成のコツ

既に決まっているロゴやフレーズがあれば色やサイズを変えるだけでいいかもしれませんが、全く新しいデザインを考えるとなるとなかなかすんなりとは行かないです…

パーカーの起源について

パーカーの起源はアザラシの毛皮などを用いたフード付きの防寒服です。-20℃、-30℃が当たり前の極寒の世界では頭部を寒さから守らないと命取りになります…

サブリメーション(昇華)プリント編

エイティズのスペシャルオーダーウィンドブレーカーやカスタムオーダージャージでも採用しております昇華プリント。昇華とは英語で Sublimation (…

生地の種類について

生地と言うのは基本的に綿かポリエステル製の繊維(糸)を編んで出来ているものの事ですので、生地とは単にそれぞれの編み方の違いと覚えておきましょう。同じ糸…

スウェットについての豆知識

スウェットシャツやスウェットパンツは、一年を通して愛用されていますよね。保温性があってウォーミングアップや移動に最適なウェアです。 ところでスウ…

さらに記事を表示する

アーカイブ

最近のコメント